岡山市、宿泊クーポンを楽天トラベルで前倒し発行!16日になったら予約しよう!

岡山県の皆さん、岡山市の宿泊クーポン第2弾が始まりますよ!
このキャンペーンは、岡山県民が予約サイトを通じて申し込んだ際に、3種類のクーポンが発行され、利用人数や代金に応じて3千~1万円を割り引く仕組み。
さらに宿泊クーポン利用者1人に対して、小学生以上の1人につき1枚1,000円割引のグルメクーポンも配布されます!

まずは「楽天トラベル」

楽天トラベル内のクーポンは、「全国のご当地クーポン」のページの、全国のおすすめ特集の中にある、「岡山市応援旅/おかやま観光コンベンション協会」の中にあります。
少し分かりにくいので、こちらを参考に。↓↓↓

 楽天トラベルへのアクセスはこちら↓↓↓↓↓↓↓

 


このキャンペーンのすごいところは、国が実施しているGoToトラベルと併用ができること!
上手に使えば、実質的な宿泊費がほぼタダになることも・・・
その上に、岡山市応援旅のグルメクーポン券と、GoToトラベルの地域共通クーポンがもらえるので、使わないともったいないですね!

 

地域共通クーポン についてはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

地域共通クーポンマップ

 

岡山応援旅 グルメクーポンについてはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

岡山市応援旅 グルメマップ

 


たとえば、他県など遠くへは行かないとしても、岡山市内で大浴場がついている旅館やホテルに泊まり、しっかり体を温めてリラックス。
次の日は、爽やかな朝の散歩や少しリッチな食事を楽しむこともできますよ。

岡山市のクーポンを取り扱う旅行予約サイトは2つ。
楽天トラベル」と「じゃらん」です!

12月中に始まる予定でしたが、楽天トラベルは11月16日から前倒しして始めることになっています!
11月16日になったら楽天トラベルにアクセスしましょう!
楽天トラベルへのアクセスはこちら↓↓↓↓↓↓↓

 

お知らせ
■11月19日時点で、「楽天」の「第2弾・岡山県民限定【岡山市応援旅クーポン】」はすでに先着利用上限に達したため、配布は終了しています。(※各クーポンには利用上限枚数があります。これは予約成立順ですので、クーポン獲得済みであっても上限に達した場合は利用できません。)

「じゃらん」の配布日もお忘れなく!


ちなみに「じゃらん」は、当初の予定通り、12月15日から配布されるようですよ!

「楽天クーポン」がアッっという間に終了したことを考えると、12月15日当日になってから初めて「じゃらん」にアクセスするのはオススメしません。
前もって、「じゃらん」に会員登録しておきましょう。泊まりたいホテルも見つけておくとスムーズかもしれませんね。

じゃらん】へのアクセスはこちら↓↓↓↓↓↓↓

 

【じゃらんクーポン】の取得方法は、こちらで詳しく解説しています。↓↓↓↓↓
「岡山で一番お得にGoToトラベルを使うには?

 クーポン配布日になる前に一度訪れて、[GoToトラベルクーポンの詳細]を読んでおきましょう。
「じゃらんGoToトラベルクーポン」では、【国内宿・ホテル専用】と、【じゃらんパック専用】の2種類があります。

さらに、【通常じゃらんクーポン】と【特別じゃらんクーポン】が併用できます。
岡山県のクーポン、中国地方で使えるクーポン、さらには宿泊施設が独自で出しているクーポンもあります!


最大3種類のクーポンが使えてしまうので、とってもお得です!
詳細をよく読んで、先に取得できるクーポンを、とりあえず先に取得しておきましょう。

「岡山市の第二弾宿泊クーポン」が予約できなかった方へ!お得情報

上記のクーポンを取得できなかったとしても。こんなお得なクーポンがありますよ!

 ■「中国地方在住の方が使えるクーポン:岡山県」

中国地方在住の方対象で、岡山県内の宿泊に利用できます。「岡山市応援旅」とは、利用条件が異なりますので、よく読んで利用しましょう。

楽天「全国のご当地クーポン」


じゃらん「全国各地で使えるクーポン」岡山県全域②(対象施設のみ)

 



 ■「おかやまグルメクーポン」

「楽天・じゃらん」以外のサイトから岡山県内に宿泊される方へのグルメクーポンです。
(※上で紹介した、「岡山市応援旅のグルメクーポン」とは条件が異なります‼︎)

 

岡山県に3名以上(添い寝無料の幼児もOK)で宿泊される旅行者に対し、県内の飲食店で、スマートフォンを使って利用できる電子決済型の5,000円クーポンです。加盟店での飲食のみに使えます。■対象:3名以上かつ3万円以上の宿泊で、中四国9県に在住の方限定。「楽天・じゃらん」以外から、「おかやまグルメクーポン付き」のプランで宿泊予約します。1グループ1回のみ。

◆ 岡山県の「おかやまグルメクーポン」(おかやまグルメクーポン事務局)について詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

岡山県 おかやまグルメクーポン

 

他のGoToトラベル予約サイトの紹介

「楽天・じゃらん」以外の旅行サイトもたくさんあります。

⚫︎各社の特徴については、こちらの記事で紹介しています。
[目次]8 .「楽天・じゃらん」以外の、GoToトラベル予約サイトはこちら

 

 

 

 

 

感染対策をしっかりしましょう!

岡山でもまだ少数ではありますが、毎日のように新規感染者の報告が出されるようになってきました。
県や市など公的機関から出される正確な情報をチェックしながら、しっかり感染予防をして、頑張ってくださっている医療従事者や、宿泊施設・飲食店の方に協力していきたいですね。

新型コロナウイルス感染症について-岡山県ホームページ
https://www.pref.okayama.jp/kinkyu/645925.html 




オススメお得情報は【暮らしとおかね】メニューをご覧くださいね!
過去の記事はこちらをクリック! ↓↓↓








インスタグラムで保険についてのお役立ち情報をお届けしています。
こちらからフォローお願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)