岡山で一番お得にGoToトラベルを使うには?

GO TO トラベル

とってもお得なGoToトラベル!皆さんはもう使われましたか?

どんな仕組みなの?

GoToトラベルとは、国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援するというもの。
給付される額の7割は旅行代金の割引に。3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。
1人1泊あたり2万円が給付上限。日帰り旅行については1万円が上限。(現在、サイトによっては変更の発表あり)
連泊や利用回数の制限はありません!

https://goto.jata-net.or.jp/詳しくはGoToトラベルのオフィシャルサイト

要するに50%の割引か?と思うなかれ!

ここまでの話は、テレビの放送などで皆さんよく聞くかもしれませんね。
でもさらにお伝えしたいのは、“このキャンペーンは、各自治体独自でしているキャンペーンと併用するのが一番お得!!”ということです!
岡山市では、「岡山市応援旅 宿泊・グルメクーポン事業」*という事業を行っています。
ここから宿泊クーポンが出る上に、市内飲食店で使えるグルメクーポンが小学生以上を対象に1,000円×人数分もらえるのです! 

例えば家族5人だと、岡山宿泊クーポンで3千円〜1万円分安くなった上に、もらえるグルメクーポンは5,000円!お得過ぎですね!

*11月まで対象の第1弾宿泊クーポンは、現在じゃらんで3千円割引クーポンのみ配布中。1万円、5千円の割引クーポンは終了。楽天は、全て販売終了です。12月からの第2期の配布開始に期待しましょう。

「岡山市応援旅 宿泊・グルメクーポン事業」

岡山市の宿泊補助。予約時に宿泊代から割り引かれる。(岡山市観光サイトより)

これに加えて、宿泊施設でのチェックイン時にグルメクーポンまでもらえてしまう訳ですから、すごいですよね。
(※ただし、地域共通クーポンと同じで、宿泊日〜チェックアウト日のみ有効)

岡山市グルメクーポンはどこで使えるの?

◆ グルメクーポンが使える対象施設はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

  岡山市応援旅 グルメマップ

地域共通クーポンの取扱店舗は?

◆ 地域共通クーポン 取扱店舗マップはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

  地域共通クーポンマップ

岡山市を検索して、クーポンマップで探したい場所を拡大してみましょう。
使える種類(電子・紙)が異なるので、各店舗の詳細ページを確認

例として岡山駅周辺で、割と対応しているなと思ったコンビニとスーパーを調べてみたので、参考にしてみてください。(ただし、同じ系列のお店でも(特にコンビニは)クーポン自体が使えない店舗も多いので、事前に確かめましょう。

紙・電子クーポン
セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ポプラ、マツモトキヨシ、フレスタ、新鮮市場きむら 等
紙クーポンのみ
ローソン、ファミマ、マルナカ、イオンスタイル、ハピーズ、ニシナ、エブリイ、成城石井、くすりのラブ 等

「岡山市応援旅」の宿泊クーポンは じゃらん・楽天で!

岡山県民で、じゃらんnet・楽天トラベルの会員であれば、上記のクーポンの対象になります!
(宿泊日、令和3年2/27までが対象の予定)
対象宿泊施設は、じゃらん・楽天の予約サイトで確認しましょう。

じゃらんnet ↓↓↓↓↓

最大3種類のクーポン併用可能! 施設クーポンでの割引き前の総額価格に対して、GoToトラベルの35%をしっかり割引きしてくれる !! (※20年11月1日現在)
リクルートポイントとPontaポイントの重複加算に加え、リクルートのキャンペーンをうまく使えば独自の期間限定プレゼントポイントもたまり、さらにこれら3種類のポイントは、併用して使えます!


楽天トラベル ↓↓↓↓↓

クーポン最大3種類まで併用可能でお得!
11月30日まで、秋&冬旅SALE開催中。楽天スーパーセールも狙い目。
国内ツアーでは、ホテル➕ 飛行機・新幹線代がまとめて表示されるので分かりやすい。

予約をとるのは難しい?じゃらんを使えば割と簡単

予約を取るのは難しいと考えていますか?
私の体験だと、じゃらんを使えば簡単です!
今すぐ、じゃらんに登録しましょう!
以下のバナーから登録できます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


じゃらんでお得なプランを探すにはコツがあります。

じゃらんを登録する際には、必ず居住地を入力すること。
これによって、居住地で使える特別クーポンが表示されるようになります。
たとえば岡山市在住の方は、岡山市と岡山県が実施しているキャンペーンのクーポンが表示されます。
居住地が登録されているか確認するには、「マイページ → 会員情報 → 会員情報の照会・変更」で確認できます。
以下に場所を示したスクショを載せますね。

「マイページ」から入って会員情報を確認
一番左のリストから「会員情報の照会・変更」をクリックして住所の登録を確認しましょう

クーポンは使えるかどうかにかかわらず、とりあえず取得する
住所の登録が確認できたら、じゃらんのトップページから「GoToトラベル」のバナーをクリックしましょう。

以下のバナーからアクセスできます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スクロールしていくと、真ん中あたりに以下のような「特別じゃらんクーポンはこちら」が表示されます。

「特別じゃらんクーポン」にアクセス

ここをクリックすると地域が選択できるので、そこから「岡山市」「岡山県」のクーポンを獲得しましょう!
たとえば、岡山市を選択すると、まだ以下のクーポンが残っていますよ!
(11/2時点では、3,000円クーポンのみ)

クーポンは早い者勝ち

■クーポンの獲得が終わったら、「クーポン対象の宿を探す」をクリックすると、対象の宿が自動的に検索されるので便利ですよ!
予約するときにはクーポンが適用されているか、確認を忘れないように!

 

 

その他のGoToトラベル予約サイトはこちら

岡山市応援旅」のクーポン対象ではないですが、GoToトラベルはこちらからも予約できます。

るるぶトラベル

会員登録をしなくてもクーポンが利用可能! クーポンコードは自動入力なので入れ忘れ防止できる。


近畿日本ツーリスト

行けば行くほどお得になるキャンペーンあり。対象期間内に対象サービスで2回目、3回目と旅行予約すると独自のボーナスポイントがもらえます。何度も旅行する方にとってお得。Go To トラベルとの併用も可能です。(エントリーとクーポンの選択が必要)


YAHOO!JAPANトラベル

PayPayボーナス還元でGoToトラベルキャンペーンがお得です!
ヤフープレミアム会員、ソフトバンクスマホユーザー、Y!mobileスマホユーザーなら、高い還元率を受けることができます。
基本のTポイント1%に加え、いつでも+4%分のPayPayボーナスライトを還元。さらに5の付く日か、日曜日(旅!旅!サンデー)にオンラインカード決済すると、+5%分のPayPayボーナスライト還元で最大10%還元も可能です。


一休.com

宿泊予算が大きいなら、独自で5%分のポイント還元キャンペーンを行っている一休.comがオススメ。岡山県での提携施設は少ないが、Gotoトラベル最大40%➕地域共通クーポン15%の還元。

 

交通費も割引対象に?! 交通機関のセット予約もお得!

交通機関とのセットプランも、じゃらん・楽天がオススメですが、他にもまだまだこんなサイトがあります。
※セットプランではない、個人で手配する交通機関は、割引対象外です。

日本旅行

宿泊費がGoToトラベルの割引上限額(1人1泊2万円以上)に達しない場合は、旅行会社を通じて旅行を計画・予約すると、宿泊予約サイトで予約するよりも、さらにお得かも?! 
JR・交通費セットプランだと交通費もGoToトラベルの割引の適用対象になる場合があるからです。(交通費に加え、現地で観光や食事にお金を使う必要があるなどの条件付きなので注意も必要ですが)

 

エアトリ

GoToトラベル割引継続中!エアトリなら、宿泊➕交通機関(飛行機/鉄道/旅客船/バス/タクシー)のセットプランも割引対象。
さらに、新型コロナ陽性の場合、キャンセル料金全額無料です。

感染対策も忘れずに!

 
まだまだGoToキャンペーンのプランがたくさん残っています。
GoToトラベルは、各サイトまたは時期によって条件が様々で、分かりにくい部分もありますが、上手に使えばとってもお得!そして何より、地域活性に貢献することにもなります。

マスクも忘れずに
感染対策をしながら楽しみましょうね

感染対策にも十分気を付けながら賢く使い、頑張って自粛に協力してくれた家族と一緒に、ちょっとしたご褒美を楽しんでみるのはいかがですか?
岡山で泊まって岡山で飲食して、岡山の元気に貢献しましょう!もちろん感染対策も忘れずに!

◆ GoTo トラベル事務局の感染対策をチェック
  新しい旅のエチケット

   


保険のむねとも

フォローお願いします。


【ムネトモ鍼灸院】

フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)