SBI証券の口座開設がお得なポイントサイトで19,000ポイント(1万9000円相当)キャンペーン!

SBI証券講座を作ろう

こんにちは!ポイ活マスターを目指しているむねともです。
本日は、証券口座を作ってみようかと考えている方にオススメのポイント案件ですよ!

お金を増やすにはお金に働いてもらおう

最近、銀行の口座にお金を置いていても、お金って全然増えませんよね…

低金利で、今や銀行の預金利率は0.001%。
100万円を預金していても1年で利息はたったの10円 ぴえん😭。

逆に、記帳がしばらくなかったり、置いている金額が少なかったりしたら、手数料が取られてしまう時代…
もう、預金をしてお金を増やそうという時代は終わってしまいましたね。

私も、銀行にお金を置いておく価値を考えるようになりまして、遅ればせながら最近投資を始めることにしました。
もちろん、投資は自己責任で始めなければなりません。元本の保証はありません。
ですが、いろんなYouTubeを見て、やってみる価値があると自分で判断しました。

いろいろ、お役立ち情報を提供しているYouTuberさんがいますが、私は「バフェット太郎」さん、「リベラル大学の両学長」のチャンネルが勉強になりました!

いきなり投資を始めるのは不安があると思いますので、まずはこのような優良コンテンツをしっかり見て、投資のメリットとリスクについて学ぶといいと思いますよ!

投資することに決めたら証券口座を開こう!

しっかり学んで、投資をすることに決めたなら、まず証券口座を開きましょう
この証券口座にお金を入れることで、初めて株や投資信託を売買することが出来るようになります。
でもどうやって証券会社を選べば良いのでしょうか?

店舗型とネット型

証券会社には店舗型とネット型があります。
どちらにもメリットデメリットがありますが、スマホを使いこなせ、ある程度インターネットで情報を収集できる方にはネット型をオススメします。
簡単に店舗型とネット型のメリットとデメリットをまとめてみました。

店舗型の証券会社ネット型証券会社
手数料高め安い
運用のスタイル平日の日中24時間自分の好きなとき
サポート担当者が丁寧にサポートホームページなどの情報を活用して自分で情報収集
ネット証券会社と店舗型証券会社の違い

 

私は手数料をできるだけ抑えたかったのと、投資するお金自体もまだ大きくない・という理由で、「ネット証券会社」にしました。

ネット証券会社はどこにする?

ネット証券会社もいろいろあります!

その中でも、最も口座開設数が多いのが「SBI証券」です!

SBI証券には次のような特徴があります

ネット証券最大手で、オリコンの顧客満足度ランキングでもトップ!
SBI証券は、口座数、預かり資産残高ともに、ネット証券でトップ!
最も多くの個人投資家に利用されている証券会社です。
ユーザーの満足度も高く、「2020年 オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」では、13度目の1位を獲得!

手数料が業界最安のレベル
特に1日定額プランの「アクティブプラン」はお得で、現物取引は「1日100万円」までなら「売買手数料0円」で取引することができます!

取扱商品の豊富さも業界トップクラス
SBI証券では、一般的な日本株に加えて、「IPO」や「夜間取引」、「単元未満株」、さらには「米国株」、「中国株」、「ベトナム株」などの「外国株」、コモディティの「金・銀・プラチナ」など、取り扱っている商品やサービスが非常に豊富です!

ここからが重要な情報!!

こんなSBI証券ですが、今SBI証券の口座をMoppyというポイントサイトで開設し、証券口座に5万円の入金をすると、通常4000ポイント(4千円相当)がもらえるのですが、現在キャンペーン中で1万7000ポイント(1万7000円相当)がもらえます!

さらに、以下の友だち紹介リンクからMoppyに登録してから、SBI証券の口座を開設すると、さらに2000ポイントがもらえます!
つまり合計1万9000円ももらえちゃう!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

今すぐ、Moppyに登録してSBI証券の口座を開設しましょう!

SBI証券で口座を開設する手順

1. Moppyに登録できたら、まずTOP画面の検索で「SBI証券」と入れましょう

2. 以下のようにSBI証券の登録ボタンが表示されます。
  図では4000ポイントになっていますが心配はご無用。現在はキャンペーン中なので
  17000ポイントもらえますよ!やったー!

3. すると以下のようにメールアドレスの入力画面が表示されます。
  自分のメアドを入力して「メールを送信」。

4. 次に、「認証コード」を入力する画面が出てきます。
  この認証コードは、先ほど入力したメールに届いています。
  以下のようなメールに認証コードが書いてあるので、コードを入力して次に進みます。

5. お客さま情報(自分の情報)を入力しましょう。

この辺りはいつものサイトの登録と同じ。サクッと進みます。

6. 口座種別の選択を行います。
  株や投資信託で得た利益には税金がかかりますが、この計算をどうやって行うか選択します。
  ■SBI証券に任せる:
    証券会社が税金を計算し、納税してくれます。一番簡単な方法です。
  ■自分で申告する:
    証券会社が「年間取引報告書」を作成してくれるので、この報告書を用いて自分で確定申告を行い納税します。
  ■自分で計算・申告する:
    自分で計算も納税も行います。

いちばんオススメで簡単な方法は「SBI証券に任せる」方法です! 
計算も税金の徴収もしてくれるので、おまかせで楽ちん。

7. 次に口座開設方法を選択します。
  私は「ネットで口座開設」を選択しました。その方が簡単ですし、すぐに終わりますからね!

8. 口座開設申し込みの完了 画面が表示されます。
  「次へ」を押すと口座番号の確認画面が表示されます。

9. この確認画面の情報は次にログインするときに必要になりますからかならず保存しましょう。

10. 保存できたらログイン画面が表示されるので、ユーザーネームとパスワードを入力。

11. スマホで口座開設を選択した場合、この後に以下のQRコードが表示されます。
   このコードを読み込むと、スマホと連動して、スマホで写真撮影や本人確認書類の提出が行えます!便利。

12. 手順にしたがって本人撮影と確認書類の撮影を行います。

13. 撮影が終了したら、最後に初期設定です。
   職業や、口座の開設目的、インサイダーではないかという証券会社特有の質問が並びます。
   そんなに難しい質問ではないので順に進めます。

14. この後書類の審査が始まり、晴れて審査が完了したら取引を始めることができます!
   しばし待ちましょう!

15. 後日、審査完了メールが届きました!これで取引を開始できます!



以上、SBI証券口座の開設手順について説明しました!

インターネットを使って簡単に開設することができますよ!

そして最後にもういちど言いますが、現在、Moppyに登録して、MoppyのサイトからSBI証券口座を開設し、5万円を口座に入金すると、合計1万9000円相当のポイントがもらえます。
内訳は、紹介ポイントが2000ポイント、SBI証券の口座開設+入金5万円で1万7000ポイント、合計1万9000ポイントです!

株式投資や投資信託を始めたいと思っているなら、今がチャンス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さあ、今すぐMoppyに登録してお得に投資ライフを始めましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

※このHPは特定の銘柄などの投資を勧めるものではありません。登録方法の情報提供のみを目的にしています。
投資にはリスクが伴いますので、取引はご自身の責任にて行ってください。

インスタグラムで保険についてのお役立ち情報をお届けしています。
こちらからフォローお願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)