車にETC付けている方は、ETCマイレージに登録してくださいね!

ETCマイレージの認知度・・・低!

クレジットカードでポイントがたまるのは良く知られていますよね。
でも、高速道路でETCカードを使うと、ETCのポイントが貯まるということを知っている方は
あんまりいないようです。
私の家族も知りませんでしたし、友だちにETCマイレージについて聞いても知らない方がほとんど。
それで、このことについてみんなに知ってもらいたいと思います!

こんなにお得なサービスを今まで知らなかったなんて・・・
Oh! No!

ETCマイレージって何?驚愕の還元率

要するにETCを使うと、ポイントが貯まり、それに応じて、高速道路の料金が値引きされるシステムです。
クレジットカードではよく還元率とかいいますよね?1〜2%だったら結構お得なカードとして紹介されていますが、ETCマイレージの還元率は何と10%にもなるので、始めない手はないですよね!

申込はどこで?

申込はWEBで行います。https://www.smile-etc.jp/
必要な情報は以下の通り:
☆ETCカード
☆ETC車載器管理番号(ETCを取り付けたときに受け取ったセットアップ情報の用紙に書いてあります)
☆車両ナンバー
これだけです。
詳しくは、「ETCマイレージ」でググってみてください。親切に説明しているサイトがたくさんありますので。
(ずぼらですいません)

ちょっとしたコツ

ETCマイレージのポイントは、ポイント数によって還元される割引額が異なります。
また高速道路の会社によっても異なります。
一般的な東/中/西日本高速道路の場合は、
1000ポイント→500円の割引
3000ポイント→2500円の割引
5000ポイント→5000円の割引
になります。ポイントが貯まるほど、割引額が上がっていくわけです。

しかしポイントには有効期限があります。ポイント付与の次の年度末(3月末)まで。
自動還元に登録しておけば、5000ポイントになったら自動的に5000円の割引に交換してくれるので、
便利ですが、5000円未満の場合は、必ず年度末までに自分でポイントを還元しておく必要があります。
私は3月頃に、ETCマイレージの還元を忘れないようにGoogleカレンダーに登録しています!

家族思いの皆さんはきっと車でお出かけすることも多いはず。
この機会にぜひETCマイレージに登録して、お得に高速道路を利用しましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!

無料保険相談 実施中! [火/木/金、19:00 ~随時 要予約]
お仕事上がりなどに、お気軽にご相談いただけます。
◆ご予約はメールかお電話で。


【 ほけんのむねとも 】
お申込みのお電話はこちら
090-8408-6767

申込み受付 9:00 - 19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)