岡山市のフリーランス(個人事業主)で、小・中学校入学前のお子さんがいるなら、ときめきプラザがオススメ!

ときめきプラザのガイドブック

ときめきプラザとは?

ときめきプラザとは
「岡山市内の中小企業勤労者のための総合的な福祉事業を行うことにより、
中小企業勤労者の福祉の向上を図るとともに、中小企業の振興、
地域社会の活性化に寄与する。」勤労者サポート団体です。
http://tokimekiplaza.jp/about/
要するに、中小企業向けの福利厚生サービスとして岡山市が補助を行っている事業のようです。

誰が入れるの?会費はいくら?

岡山市内の中小企業(資本金3億円以下・従業員数300人以下)の経営者が、従業員の福利厚生を考えて入る勤労者互助会ですが、
散髪屋さんのように、一人でお仕事をされている方も入れます。
加入企業なら、そこで働く従業員さんも、パートさんも入れます。
1人入会金500円、会費が1月あたり500円です。
(資格が当てはまるなら、夫婦それぞれが入会金・会費を払って、2人とも会員になることもできます。その場合、お祝いはそれぞれに出るそうです)

どんなサービスがあるの?

さまざまな提携施設で割引サービスを受けたり、助成金を受け取ったりできます。
例えば・・・
☆会員の子が小・中学校に入学すると、入学祝い金1万円。
☆会員の子が、中学校を卒業・成人すると祝い金が1万円。
☆会員の結婚式、銀婚式、還暦祝いも。
☆宿泊助成が年度内1回まで最大5000円。
☆イオンシネマ1800円→1300円。
☆他にも健康温泉割引券や、ボウリング割引券、スケート割引券など。

施設によって家族が一緒に割引サービスを受けられる場合や、家族では無い同伴者までOKな場合まで様々です。

入会するとこのようなガイドブックが届く。
さまざまなサービスを受けられるチケットが含まれている。

ちなみに我が家は、夏は宿泊。正月はスケートと映画。
子どもたちが「ほのかの湯」が好きなので、定期的に割引チケットを使用。
さらに下の子と真ん中の子が今年の春、小学校と中学校に入学するので、祝い金をいただく予定。
池田動物園は大人もほぼ半額になりますし、鷲羽山ハイランドやレオマ、ディズニーランドも割引があります。
十分すぎるほど活用できそうです。

家族想いの皆さんも、一度検討してみては?!
上手に活用すればお得ですよ!!

加入を希望される方には、双方にお得な「紹介キャンペーン」もありますよ。

紹介期間:R2年10月1日(木)〜12月28日(月)
入会期間:R2年10月1日(木)〜R3年1月29日(金)

紹介入会を希望される方はぜひ一度、ご相談くださいね!

  紹介キャンペーンのご相談はこちら

最後までお読みくださりありがとうございます!

無料保険相談 実施中! [火/木/金、19:00 ~随時 要予約]
お仕事上がりなどに、お気軽にご相談いただけます。
◆ご予約はメールかお電話で。


【 ほけんのむねとも 】
お申込みのお電話はこちら
090-8408-6767

申込み受付 9:00 - 19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)