岡山市のフリーランス(個人事業主)で、小・中学校入学前のお子さんがいるなら、ときめきプラザがオススメ!

ときめきプラザのガイドブック

ときめきプラザとは?

ときめきプラザとは
「岡山市内の中小企業勤労者のための総合的な福祉事業を行うことにより、
中小企業勤労者の福祉の向上を図るとともに、中小企業の振興、
地域社会の活性化に寄与する。」団体です。
http://tokimekiplaza.jp/about/
要するに、中小企業向けの福利厚生サービスとして岡山市が行っている事業のようです。

誰が入れるの?会費はいくら?

岡山市内の中小企業で、資本金3億円以下、従業員数300人以下の企業が入れますが、
散髪屋さんのように、一人でお仕事をされている方も入れます。
1人入会金500円、会費が1月あたり500円です。

どんなサービスがあるの?

さまざまな提携施設で割引サービスを受けたり、助成金を受け取ったりできます。
例えば・・・
☆会員の子が小・中学校に入学すると、入学祝い金1万円。
☆会員の子が中学校を卒業すると祝い金が1万円。
☆宿泊助成が年度内1回まで最大5000円。
☆イオンシネマ1800円→1300円。
☆他にも健康温泉割引券や、ボウリング割引券、スケート割引券など。

入会するとこのようなガイドブックが届く。
さまざまなサービスを受けられるチケットが含まれている。

ちなみに我が家は、夏は宿泊。正月はスケートと映画。
子どもたちが「ほのかの湯」が好きなので、定期的に割引チケットを使用。
さらに下の子と真ん中の子が今年の春、小学校と中学校に入学するので、祝い金をいただく予定。
十分すぎるほど活用できそうです。

家族想いの皆さんも、一度検討してみては?!
上手に活用すればお得ですよ!!

最後までお読みくださりありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です