岡山県でGO TOイート!クーポン売り切れでもまだあるお得な方法

コロナ禍の中がんばっている飲食店を応援するために、地域で様々なキャンペーンがあります!
その一つがGoToイート。
私も知らなかったのですが詳しい友人に教えてもらったのでシェアします!

Go Toイートプレミアム付食事券

GoToEatプレミアム食事券とは、地域の窓口で購入できるクーポンで、1万円の食事券を購入すれば1万2500円の飲食ができます!
つまり、25%のプレミアムが付いています。

こちらが実際の商品券。
500円の券が25枚綴りで1冊です。一度に購入できるのは一人2冊まで。
期間中なら、何度でも購入できるはず!でした。

プレミアム付食事券

ところが、この食事券。
スーパーや商工会議所、農協などで販売されていますが、人気のために既に売り切れになっている所もあります。


買えなかったとがっかりしているかもしれません。
でももう一つ、Go Toイートにはキャンペーンがあります。それがオンライン飲食予約でポイント還元してくれるキャンペーンです。

オンライン予約のGoToイートキャンペーン(こっちの方がお得)

オンライン予約のGoToイートキャンペーンでは、「Retty」「一休.com」、「ホットペッパー」、「ぐるなび」、「EPARK」のようなオンラインサイトで食事の予約をします。
予約を完了して飲食をすると、次回に使えるポイントが還元されます。

以下のバナーからアクセスできます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ぐるなび」1日2回、月10回まで。
ポイント加算は翌日〜8日後。有効期限は、付与日から60日。

「Retty」 予約回数の制限なし。
ポイント加算は8〜14日後。有効期限はキャンペーン期間中。
テイクアウトでのポイント利用はできない。

「一休.com」 予約回数制限なし。
ポイント加算は来店月の翌日10日。ちょっと遅いですが、その代わりポイントの有効期限なし。このキャンペーンが終わっても使えるのは嬉しいですね。
溜まったポイントは、テイクアウトにも利用可能。

「EPARKグルメ」 予約は1日2回まで。
ポイントはレシートアップロードの数時間後〜1週間前後。有効期限は21年3/31。
ポイントは、店舗によってテイクアウトにも使える。

「ホットペッパーグルメ」予約回数の制限なし。
ポイント加算は7日前後。有効期限は付与日の翌々月末まで。
溜まったポイントはテイクアウトにも利用可能。

ポイント還元のルールを知っておこう!

還元されるには次のルールがあります。
■飲食予約サイト経由で飲食店を予約し利用すること
■昼食時間帯(7:00~14:59)は500円以上の飲食をすると1人あたり500ポイント(500円相当)の還元
■夕食時間帯(15:00~翌6:59)は1000円以上の飲食をすると1人あたり1000ポイント(1000円相当)の還元
■1回の予約でポイント還元対象となるのは最大10名まで

簡単に言うと、5人でお店の予約(夕食)をし、5000円以上飲食すると、次に使える5000円分のポイントが還元されるということです!

ちなみにこのキャンペーンは、GoToトラベルの地域共通クーポンなどと併用可能です。
つまりGoToトラベルで地域共通クーポンをもらう
「ぐるなび」などの予約サイトで予約する。1人あたり1000円以上の食事をする→
支払いには地域共通クーポンを使う→
次回の飲食で使えるポイントをもらう

ということが可能なのです。
しかも、次に予約サイトで予約・飲食し、支払いにもらったポイントを使っても、またポイントが付与されるので、ポイント付与の無限のループも可能・・・

今、噂になっている「くら寿司」の無限ループが気になる方は、
人気施設の予約・順番受付サイト「EPARK グルメ」へ。
お近くのくら寿司を探せるページに飛びます。(予約には会員登録が必要です)
まずは「全国地図」から、対象店舗を探してみましょう。
ポイントがもらえるのは【日時指定受付】からの予約のみです。

詳しくは「GoToイート 解説」などでググって調べてみてください!
農林水産省のリンクはこちら https://gotoeat.maff.go.jp/

まずはGoToトラベルで、お得に地域共通クーポンをGETするなら。

◆岡山でお得なGoToトラベルはじゃらんと楽天です。
詳しくはこちらの記事で。→ 「岡山で一番お得にGoToトラベルを使うには?

GoToトラベルはこちらから予約できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

さっそく使ってみた

岡山名物デミカツ丼とエビフライ

ちなみに私たちは今回、デミカツ丼などの岡山グルメ5000円くらい食べましたが、地域共通クーポンと岡山市のグルメクーポンを使い支払ったのは105円

そして後日、5000ポイントをもらうことになっています!
また次に予約サイトしてポイントをもらおうと思います 笑
自分たちにとってお得ですが、地域の飲食店にも貢献できるので、みなさんがんばってキャンペーンを利用しましょう!

※ GoTo Eatキャンペーン利用時は、以下のことが勧められています!
  ① 食事の前の手洗い・消毒の徹底 
  ② 咳エチケット。食事以外はマスクを着用し、会話は控えめに
  ③ 三密を回避。混雑時間を避けた利用

GoTo Eatのご予約は
以下のバナーからアクセスできます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

保険のむねとも

フォローお願いします。


【ムネトモ鍼灸院】

フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)