岡山市で最大で25%、2万円分お得なPayPay決済の還元キャンペーンがスタート!

子育て中のパパ・ママの皆さん、岡山市がまたやってくれますよ!
今年の8月に引き続き、2020年12月と2021年1月に、電子決済で還元ポイント25%の大サービス!!
これは今から楽しみですね!

【更新情報】
2020年11月4日、岡山市は本キャンペーンのスマホ決済に「PayPay」を採用すると発表しました!

発表されている概要を見るとかなりお得な内容!

発表されている概要は以下のとおりです。

■目的:新型コロナウイルスの感染拡大の影響で落ち込んだ地域経済の回復
■期間:2020年12月から翌年1月まで
■還元の仕組み:還元ポイントの上限は1回が千円分、1カ月で1万円分。最大2万円分。
■還元率:25%
■対象店舗:未定
■決済業者:未定

前回と比べて還元率が20%→25%になっています!
さらに期間中の上限額も5000円→2万円と4倍!
前回(2020年8月)と比べてもかなりお得な内容になっています!

どんな使い方がいいのか?

簡単に計算すると、1回4000円のお買い物で25%の1000円が還元されます。
これを1か月あたり10回繰り返せます。
すると4万円のお買い物で、1万円還元されることになりますね。
これを2か月続けると、8万円のお買い物で、2万円還元されることになります。

1回で還元される額が1000円という制限があるので、お値段が高いものを購入するときはあまり意味がないです。
たとえば、1万円購入しても、還元される額は上限1000円ですから、この場合は還元率が10%に下がってしまいます。
そこでワタクシ的にお勧めなのは、日用品の購入に使うことです。
たとえばスーパーでの買い物。家族4人だと、食品の買い物で大体4~5000円くらいになりますよね。これで使っちゃいましょう!
もし4000円超えちゃう場合は、かごを2つに分けてご主人にもレジに並んでいただきましょう 笑。

他のポイント事業との兼ね合いは?

巷ではマイナポイントが盛り上がっていますね。もうすでにマイナポイントを登録したという方もいるかもしれません。

マイナポイントの付与対象期間は3月31日まで。
こちらもポイント付与率25%。さらには決済事業者ごとに上乗せのポイントがあります。
たとえばイオン系列のWAONポイントでは、2万円分で5000円のマイナポイントに加えて2000WAONポイントが上乗せされ、7000円分の還元が受けられるのです!
ですからマイナポイントも捨てがたい。
マイナポイントでWAON。岡山市でもし今回も決済事業者がPayPayになったら、どっちを使えばいいの?と悩む方もおられるかもしれませんが、ここで一つ情報を。(【更新】11月4日、岡山市がPayPayを採用すると発表しました)

マイナポイントの付与タイミングは、買い物か「チャージ」したときになります。
カギとなるのは「チャージ」です。つまり、マイナポイントに紐付いた電子決済にあらかじめ2万円分の「チャージ」をしておくと、そのタイミングが3月31日より前(かつ予算を使い切る前)であれば、マイナポイントと各決済事業者ごとのポイントが付与されるのです。
付与されたマイナポイントと各事業者の追加のポイントに使用期限は特に定められていません(WAONとPayPay確認済。他社はググってみてください)。ですから、マイナポイントの事業期間が過ぎても、もらったポイントは使うことができます

つまり、マイナポイントを登録している方でも既にチャージが済んでいるなら、まず岡山市のキャンペーンを十分に活用し、その後ゆっくりとマイナポイントを活用することができるのです。

得してるつもりが、うっかり損しないように注意してくださいね!

ポイント付与の罠は、余計な買い物をしてしまうこと。お財布を取り出さずに済みますし、簡単に決済できてしまうので、ついつい必要ではないものを買ってしまうことも・・・。
特にコンビニが危険。普段は買わないスイーツ、アイスなどを買ってしまうことも。
もちろん、消費拡大の施策なので、国や事業者にとってはいいことなのかもしれませんが、せっかくお得になっても無駄にお金を使ってしまうなら本末転倒。きちんとお金の出入りを管理して、無駄がないようにしましょう!

そして残ったお金は賢く投資に回しましょう!


  

まずはお電話を!

【ムネトモ鍼灸院】

首・肩の痛み、頭痛、ぎっくり腰など、お気軽にお問い合わせください。
電話受付時間 9:00-19:00 [日・祝日除く]

 

施術メニューと予約カレンダーが開きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)